ご来場に際して、必ずご確認ください。

ベアレン嶌田です。

いよいよ、明日からオクトーバーフェスト開催です!

すでにテントの設営が始まり、着々と準備が始まっています。

本日はご来場に際しての注意事項、お願いなどをまとめています。

必ずご確認の上、お越しください。


過去の記事はこちら


〔前売りチケットについて〕
18,19日はすでに完売しております。追加販売もありません。
20,21日はまだ販売しております。ベアレン各店にてどうぞ。


今回のオクトーバーフェストのキャッチフレーズを

「2000人のHAPPYなカンパイ!」

といたしました。私たちも精いっぱい頑張ります。
ご来場の皆さまが楽しく過ごせるよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


イベントは雨天決行です。
よほどの荒天でない限り中止にはなりませんので、天候に関わらず予定通り開催
いたしますので安心してお越しください。


◆チケットはくれぐれもお忘れなく!

チケットがない限りどなたも入場できません。くれぐれもチケットをお忘れなく
お越しください。

なお、いかなる場合も返金、日付変更、再発行は致しませんのでご了承ください。

開場は午前10時です。それ以前に会場に入ることはできません。
午前10時前にお越しの場合は、受付でお待ちいただくことになります。

ビールを飲まない方も受付が必要です。
ビールを飲まない方は、チケット不要ですが、チケットをお持ちの方の同伴に
限りますので、一緒に受付をお願いします。
飲まない方用の入場証をご用意しています。

ジョッキは受付の際にお渡しします。
みんな同じジョッキを使っています。間違えたり、紛失したりしないようにご注意
ください。なくなったり、破損したりした場合は当社では補てんできません。


◆ご来場方法

盛岡駅よりシャトルバスを運行します。

盛岡駅の乗り場は、盛岡駅西口マリオス1階です。  乗り場地図はこちら
変更になっています。ご注意ください。バスロータリーではなく、その下の1階です。

盛岡駅発時間 9:45、10:20、10:55、11:30、12:05、12:40

お一人200円になります。乗車定員がありますので、乗れない場合があります。


JR山田線 盛岡駅発 11:08 上米内駅発 11:24 上盛岡駅より徒歩8分

もりおか循環バスでんでんむし 本町1丁目停留所より 徒歩15分

お車でお越しの方は、ベアレン醸造所裏手にあります、願教寺さんの駐車場をご利用
ください。お寺の正面ではありませんので、ご注意ください。
駐車場に車は放置できません。16:30までに駐車場から出してください。
駐車場地図.jpg


◆箸はご持参ください。ごみはお持ち帰りください。

箸のご用意はありません。

持ち込んだ食べ物などのごみは、すべて家までお持ち帰りください。
帰り道の路上やごみ集積所に投棄しないでください。
帰り道もスタッフがチェックさせていただきます。

フードコーナーご利用の際のごみは、フードコーナーに返却してください。

麦茶とレモン水の用意はあります。子供用もカップの用意はないのでお持ちください。
自販機はありますのでこちらをご利用ください。


◆入場制限

チケットをお持ちでない方は入場できません。
お酒を飲まない方で、チケットお持ちの方の同伴者を除く。

ペットは入場できません。(盲導犬、聴導犬を除く)

お酒の持ち込みはできません。(ベアレンも含め、あらゆるお酒について)
直売所で瓶ビールを買っての入場もできません。

火気厳禁ですので、BBQセット・七輪・コンロなどは持ち込めません。


お問合せ・・・ベアレン醸造所 019-606-0766 (10-18時)


楽しく、素敵な四日間にしましょう!皆様よろしくお願いいたします!!

オクトーバーフェストのお楽しみ⑤

ベアレン嶌田です。

いよいよオクトーバーフェストまであと2日。

イベントまでの毎日、当日のお楽しみをご案内していきます。

過去の記事はこちら


〔前売りチケットについて〕
18,19日はすでに完売しております。追加販売もありません。
20,21日はまだ販売しております。ウェブでもどうぞ。


さて、本日は今までご案内以外のお楽しみ、お願いなどをまとめます。


◆アウトレットセールやります!

毎回、ご希望いただいているのですができないことも多いアウトレットセール。
今回は毎日やります!

ちなみに、アウトレット(不良品、訳あり品)ではありません。
れっきとした通常品をセットでこの日限りのスペシャルプライスで販売します。
ラードラーやヴァイツェンなど限定ビールも入ったセットをご用意しています。

気になる価格は当日のお楽しみ。どうぞご期待ください!

なお、重くて持って帰れない・・・というかたには代済み後のお取り置きは
承りますので、後日お引き取りください。


◆岩泉のお菓子を販売します。

台風10号の影響で大きな被害のあった岩泉町。

龍泉洞はいまだ再開のめども立っておらず、観光業にも大きな影響が出ています。
そこで、観光客が激減して販売不振に陥っている龍泉洞の観光土産のお菓子など
の委託販売を行います。

当社では全く利益をいただかず、販売にご協力します。
ぜひ皆様のご協力をお願いします。グッズなどを販売する受付のコーナーに
販売コーナー設置の予定です。ぜひ、ご覧ください。


◆オリジナルTシャツ販売します。

今回のオクトーバーフェストのデザインは、じゃじゃじゃTVでもおなじみの
たぐさんにお願いしました。ポスターなどをご覧になった方も多いはず。
ジョッキのデザインもたぐさんです。ご本人にも19日に似顔絵コーナーで
お越しいただけますよ!

このたぐさんデザインのオクトーバーフェストTシャツを、当日、会場にて
販売いたします。1枚1000円です。スタッフも着ています。
ぜひ一緒に同じTシャツを着てイベントを盛り上げましょう!


◆台風10号被害の県内各地への義援金を募ります。

オリジナル岩手の絵葉書(オガサワラユウダイさんデザイン)3枚セットを
500円で販売しています。売り上げの全額を台風10号被害に対する義援金
として寄付いたします。

会場の受付で販売いたしますので、どうかご協力のほどお願いいたします。


明日はいよいよ前日、ご来場に際してのお願いなどをご案内いたします!

オクトーバーフェストのお楽しみ④

ベアレン嶌田です。

いよいよオクトーバーフェストまであと三日。
工場前の自販機にはこんなものがズラリ!どうぞご利用ください・・・

IMG_6431.JPG

イベントまでの毎日、当日のお楽しみをご案内していきます。

過去の記事はこちら


〔前売りチケットについて〕
18,19日はすでに完売しております。追加販売もありません。
20,21日はまだ販売しております。ウェブでもどうぞ。


さて、本日はお待ちかねステージ演奏のご案内です。
今回も盛りだくさん、盛り上げていきましょう!


◆18日

ナピカケヒヴァヒヴァ(フラダンス)
・ハワイ語で大切なピカケの花たち。という意味
・盛岡市内3か所でレッスンしている。
・地域のお祭り・各種パーティー・イベントなどで披露
・盛岡では珍しい男性のフラや、ウクレレ、ギターの生演奏に合わせたフラを披露しています。

HANDSOME  AND  HEARTBREAKERS
・東京で活動している男性4人組バンド
・J-POPのカバーのほかオリジナルの曲もあり

Zndada ORCHESTRA
・仙台を拠点に活動していて、コンセプトは「仙台の街中に音楽で彩りを」
・飲みながらお客さんと盛り上がれる曲多数
・ギター・ドラム・キーボード・トロンボーン・トランペット・テナーサックス・バリトンサックス・バグパイプで構成されている


◆19日

セイル・カルテット(Sail Quartet)
・ベアレンニモク会の常連(岩野さん)によって,このオクトーバーフェストに参加したいという目的で4年前に結成。
 それ以降,若干のメンバー変更はありましたが,4年連続でオクトーバーフェストに出演。
・レパートリーはジャズがメイン。
・ライブハウスでの活動も行っていますが,あくまでもメインの活動はベアレンのオクトーバーフェスト

ロビーワイド
・アカペラ男性合唱団
・「アインプロージット」のほかに「北酒場」などもレパートリー

イアンカーサン
・岩手発酔っ払いセカンドラインロックバンド。
・2016年、結成。
・ニューオリンズセカンドラインをはじめ、リズム&ブルース・スカ・アイリッシュといったルーツミュージックを元に飲みながら踊る日本語ロックバンド

FLAT(フラット)
・Vo.ユリとG.Vo.ユウのアコースティックユニット
・それぞれ盛岡で活動してきた2人が、今年5月に結成
・八幡町のぽんぽこ市で路上ライブをしている


◆20日

佐伯モリヤス

~厚く力強いオルガンの音色とエキゾチックな打楽器の音色でビールな気分を盛り上げます~


曲目 :
チュニジアの夜 (ジャズ・スタンダード)
アイン・プロージット (乾杯の歌)
オール・オブ・ミー (ジャズ・スタンダード歌曲)
ビリーズ・バウンス (ジャズ・スタンダード)
靴のひとり言 (佐伯モリヤス曲)
即興曲「ピラミッドへの夢」 (アラブ打楽器による即興)

演奏 : 佐伯モリヤス [オルガン、インド打楽器タブラー、アラブ打楽器ダルブカ]
ゲスト : Deco[ボーカル]  Esmeralda[ベリーダンス]


岩手ストリートパフォーマンスクラブ
・岩手大学の学生を中心にジャグリング・マジック・バルーンアートなどのパフォーマンスをしている
・大学祭でのイベント企画のほか、小学校、老人ホーム、ショッピングセンターなどで公演している。


◆21日

kumi
・仙台出身のシンガーソングライター。
・『にっぽん菜発見 そうだ、自然に帰ろう』エンディングテーマ
・『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』エンディングテーマ

岩手ストリートパフォーマンスクラブ


18,19日は盛り上げて、20,21日はゆったりという感じですね。

明日は今日までご案内した以外のお楽しみ、お願いです。
みなさん、体調整えて、風邪などひかれませんように!