ポスターのイラストをお願いしたのは…


こんばんは、るかです!

みなさん、盛岡近辺でスプリングフェストのポスター、チラシは見ていただけたでしょうか?
すごく優しい雰囲気のかわいいイラストですよね。

S__6848536.jpg

実はこのイラスト原画は板に描いていただいたんです☆
納品された時はイラストの可愛いさと、板に描かれたイラストにびっくり仰天したのでした(笑)


今回はこのポスターのイラストを描いてくれたイラストレーターさんのご紹介をしたいと思います♪
主に盛岡市内で活動しているイラストレーターの「千葉準也」さん!またの名を「DJ R.I.P」。

15032333_1188413414584754_7035408462499291322_n.jpg

音楽活動もしているので、もしかしたら「リップさん」の方がわかる方が多いのでは!?
実は私も知り合ったきっかけは音楽の場でした。…それはそれは衝撃的でした(笑)
その話は別の機会に。

今回描いてもらったような優しくてかわいい雰囲気のイラストも大好きですが、
ちょっと不思議な気持ちになるイラストも個人的に気になります。

不定期で個展も開催しています。
近いとこだと、4月22日、23日ホーマック おうちスタイル盛南店さんで似顔絵イベントもあるようですよ♪