フードコーナー発表!

ベアレン醸造所のツカサです。

過去の記事はこちら
ついに発表!オクトーバーフェスト開催決定!
チケット販売開始!
チラシ&ジョッキのデザインは「オガサワラユウダイ」!
ジョッキデザインはこれだ!
チケットの売れ行き(ざっくり)
キッズコーナーは今回も!
ビールはなんと8種類!
遠方にお住いの方に!【チケット購入方法】
会場への交通手段について(必見)
チケットの販売状況(9/7)




今回はフードコーナーのご紹介です!

今回は、新作、限定品が目白押しです!


【野田村漁協】23日のみ
三陸の荒海から「アノ」男たちがやってきます!顔は怖いが笑顔が120%のおちゃめな男達が浜で獲れたての海の幸を最高の状態で持ってきます!

★荒海ホタテうに焼きベアレン限定!地元でもこんな食べ方はしないそうです…)
・荒海ホタテ1年もの素焼き
・三陸マリネ
・あわび肝焼き
・ヘラカニ


【ゴウちゃんのコロッケ屋】21,22日
ジャガイモから低農薬自社栽培で作っている人です。正直この夏のジャガイモほりはキツかったと思います。コロッケ一筋!道なき道をぶっちぎる情熱のコロッケです!

フェスト限定、もりおか短角牛プレート
※自社栽培ジャガイモを使った特製衣の予定
・揚げたてコロッケ各種
•福田パン使用コロッケパン ←ザ盛岡


【燻製のベルボ】3日間

燻製のスペシャリスト。素材のウマミをひきだし、さらに新たな一面を映し出す!まさかの燻製もあります!
新作も登場です!

★激辛串2ベア(新作!)
・燻製串刺し放題大3ベア、中2ベア
・いぶり肉セット、いぶりスペシャルセット。他
21日だけ数量限定で『生シャーベット』を販売。15種類程の中からベア数に合わせて紙皿盛りします。燻製の種類は、カキ、ししゃも、ホタテの子、鮭の白子、牛・豚・合鴨・鶏、じゃがいも、さつまいも、玉こんにゃく、きのこ、ミックスナッツ、チーズの各燻製。


【ポールスターファーム】3日間
単身ドイツで修業して、ドイツでマイスターの称号を取得してきた若き職人「峠舘」が本場ドイツの味わいを作り出します。ドイツで実習までやってくる日本の食肉マイスターは、なかなかいませんよ~。実力は折り紙つき。多くのプロをうならせます。

★ドイツ郷土料理(限定)
・ドイツソーセージ盛り合わせ


【普代村】21日のみ≪初登場≫
普代村から旬のイカを中心にもってきます!満を持しての初出店!!

イカ焼き
その他、新鮮な海の幸いろいろ持ってきます。


【ビアパブベアレン材木町】23日のみ
稲田良輔の軽いタッチでビールに合う料理を提供。情報が少ないですが、詳しいことは「来た人だけにおしえます♪」とのこと!いつも通り、期待を裏切らない料理を持ってきます!

・ステーキ
★テグタンクッパ(スーパーマリオの敵じゃないよ。韓国のほうです)
・浅漬け
・ワッフル


【ビアバーベアレン中の橋】21日のみ
町屋氏が作るスイーツばかり注目されますが、「いや、本当は料理も作っているんだけど・・・」と本人は言っています。今回の注目はスープカリー。彼の新たな一面を見ることができそうです!

★特製スープカリー
・短角牛のサイコロステーキ
・町屋スイーツ(たぶんケーキ)


【㐂作(きさく)】23日のみ≪初登場です!!≫
肴町商店街にある、じゃじゃ麺のお店が初出店です!期待を裏切らずじゃじゃ麺です。まずは試してほしい!

★じゃじゃ麺、他



以上、今回は史上最多の8店の出店者に支えられ、盛り上げていきます!!


皆様のお越しをおまちしております!!!